2017年7月13日木曜日

暑中お見舞い申しあげます


7月も半ばです。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう。
今日は、ここ仙台は久しぶりの雨が降っています。
昨日、小さかった胡瓜が今朝見たらプックリしていました。
待ち望んでいたよう。
梅雨前線は、停滞せずに、恵の雨を運んできてほしいです。

白いシャツの絵柄のカレンダーは、今年12月に
山口県岩国の「ヒマール」さんで行われる2人展で
ご一緒してくださる、版画工房みのむしさんの作品。
ペーパースクリーンという手法で刷られた紙の表面は、
繊細で、微妙に不規則な立体感があります。
温かみがあり、ほっこりします。
2人展まで、半年切りましたーー。
秋の繁忙期の前に、作品作りをしなくては!
っということで、
9月までは、クラフトフェア等の予定はありません。
今決まっている予定としまして、

9月
お城山クラフトフェア

10月
杜の都のクラフトフェア
村田の陶器市

12月
山口県岩国 2人展

詳しくは、近くなりましたら!
また急に決まった予定がありましたらお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、エーラインで滋賀県から来た作家さんから
滋賀県の近江八幡特産 赤こんにゃく頂きましたーー
↓上部のレバーみたいに見えるのが、赤こんにゃく!
 噛みごたえがあって、ちょっと不思議な食感。
 美味しくいただきました。ありがとうございましたーー。
 派手好みの織田信長が、赤くした?っという?










0 件のコメント:

コメントを投稿